スマホ・PCで解決

スマホ・PCで解決

生活秘書ではITエキスパートがすべてのスマホ・PC問題を解決します。
シニア世代だからこそ、パソコンやスマホを使いこなすことで劇的に生活スタイルが改善できます。家族や孫とのコミュニケーションはもちろん、面倒な買い物(重い物や雨の日も)、出前、ソーシャルメディアなど使いこなすことができれば、面倒な事の解決や本来したかった事に時間を割くことができるようにもなります。生活秘書の本サービス自体もスマホを活用することで「常に相談できる相手がいる」環境を提供しています。

ただ実際始めようと思っても、料金はもちろん詐欺やウイルス、操作方法など心配は尽きません。実際頼れる人がいなければ不安です。しかしこれらは生活秘書が全て解決します。実際費用は想像ほどかからず、詐欺やウイルスも対策さえすれば大丈夫です。そして何か不安な事があれば担当の「生活秘書」がすぐにお答えいたします。プライバシー設定やトラブル対策など全てをワンランク上のスキルで支えます。ぜひこれを機にスマホ生活はいかがですか?

※パソコンの活用や、ご自宅の電話・インターネット環境も合わせるとさらなる効率化も可能ですので合わせて対応可能です。

また、現在新型コロナウイルスの影響で直接対面が怖いという方も多いかと思います。対面でなくてもスマホやタブレットを貸し出し、テレビ電話・動画通話で遠隔で顔を合わせての対応も可能ですので、お気軽にお問合せください。

※通常生活秘書は定期契約前提ですが、単発のパソコン・スマホサポート相談は個別案件として承ります。東京都港区周辺区の方は初回相談無料。それ以外は1時間5000円です。1度ご利用頂ければ相談内容に関してはLINEでのアフターサポートが付きますのでご安心下さい。

①機種選び・契約

最も重要なのが機種選びと契約です。既にスマホをお持ちの方で今までサポートさせて頂いた殆どの方が「過剰な契約で無駄な費用」を払われていました。窓口で勧められたものをそのまま契約するのはセールスマンの言いなりです。実際サポートすることで料金が年間平均3~5万円下がる方が殆ど。10万円以上下がった方もいらっしゃいます。もちろん利用スタイルは維持したままです。新規契約の場合も月額1000円以下で十分ですので、ぜひスマホから始めてみましょう。

②使い方・便利アプリ

スマホを契約したら今度は使いこなしましょう。高度な機能のアプリもありますが、まずはシンプルで最も使いやすい便利アプリから。買い物や出前などは初期設定が大変なものの、そこさえクリアすれば次回からは1タッチで完了します。生活秘書は丁寧に初期設定をサポートいたします。設定は実は最も重要で、安易に「はい」で進むと個人情報が全て人に渡ってしまう事も。。。もちろんそれら含め熟知した担当が防ぎます。

③プライバシー・トラブル対策

スマホはご自身の個人情報が詰まっているため安易に人に聞きづらい面もあります。生活秘書は専属担当がプライバシー保護の責任を持ち個人情報を守ります。設定はもちろん、通常の利用においても秘密厳守で対応致します。また恥しいサイトをクリックしてしまった、登録してしまった場合もしっかり登録解除までサポートします。詐欺サイトなどへの対策や、トラブルが発生した際にも、生活秘書が誰よりも詳しくサポート致します。

【実績例:あらゆる問題を解決します】

■スマホ契約変更
・「余り使わないのに毎月8000円は高い?」とのことで相談。利用スタイルを伺い格安SIMで十分のため結果月額1500円以下に。タイミング良く2年ごとの解約月が当月までのため違約金も発生せず、無事MNP(携帯番号も同じ)化も完了。
・「家電量販店員の勧めで格安SIMに変更したが、月額料金が増えてしまった」とのことで相談。原因は電話(番号への)通話。利用スタイルの注意事項と、その格安SIM会社のかけ放題プランを紹介し契約変更し、当初想定内の金額に収まり解決。
■機種選び
ガラケーからスマホにしたいもののどの機種にすれば良いかとの相談。操作方法が複雑でウイルスリスクもあるAndroidではなく、セキュリティが守られた機種を勧め格安契約。利用スタイルから月額費用1000円以下で日々活用中。
■アプリの使用法
・SNSを利用したいとの事でしたので、個人情報流出リスク・詐欺リスクを考慮した最適な初期設定をサポート。投稿時の注意点や、操作法などを詳しく説明して活用中。
・「LINE」利用について相談。個人情報の扱いで初期設定時に最重要な設定があり、多くの方は個人情報をLINE側に渡してしまい様々なトラブルが発生している現実を丁寧に説明し、個人情報を守り家族同士のみでアクセスができる環境構築までサポート。
■トラブル対応
・「変なメールを開いてしまいウイルスに感染してしまったかも」とのことでスマホショップの窓口で数時間待ち相談しても解決せず相談。実際はウイルス感染はしておらず、アプリ削除と今後の適切な操作法をサポート。
・登録の覚えがないサイトからの大量のメールに困っているとのことで相談。実際自身でサイト登録していた事が判明し、サイトにアクセスし失念していたパスワードを再発行し、即メルマガ削除の上会員登録も抹消(会員登録抹消のみだとメールが来続ける場合もあるため)。その他不必要な登録サイトを全て洗い出し1か月かけて全て個人情報を消去。
・iPhoneの機種変更時に、iCloudのパスワード失念で新規AppleIDを発行し登録。以前のiPhoneから設定を移行したい旨をキャリアのスマホショップで相談したところ「できません」との回答。以前のAppleIDの登録メールアドレス・パスワードも失念していたものの、以前のメールを確認頂くことでパスワードを再発行し、以前のAppleIDを新iPhoneに設定することで移行も完了。AppleIDやiCloud、iCloudDriveなどの言葉の意味を詳しく説明し、不要なiCloud有料契約も解除し完了。

PAGE TOP