シニアのご家族様向け

「生活秘書」はシニアご自身へのサポートを行っておりますが、ご家族向けサービス提供も行っております。

たとえばこのような状況の際にご活用いただけます。

  1. 親と同居しているが、サポートに社会の最新事情や専門家の知恵を導入したい
  2. 親が近くに住んでいるが、中々忙してサポートできていない
  3. 親が生活被害や詐欺などに合わないか心配
  4. 親と遠く離れて暮らしているために、現状が心配(海外転勤等で、親が独居で心配)

このような対応が可能です

  1. 生活秘書が話題を提供し、ライフコンサルタントが最新社会事情をもとに安心と充実を提供します
  2. ご自身でサポート仕切れない部分を、生活秘書が柔軟に対応します
  3. 何か不安なことがある場合はすぐに解決し、そもそも何かが起きないよう知識で支えます
  4. 生活秘書が定期的にシニア宅へ訪問し、様々な会話を通じて現状を把握し、生活状況を定期的にご報告します

対応内容

  • 原則シニアに対しては通常の「生活秘書」と同内容のご提供となります
  • 息子・娘の視点からの、親のサポート方法や親孝行になるノウハウを提供します
    • 親に対して子の立場から絶対言ってはいけないNGワードや、言い回しが多数あります
    • 親に理解してもらいたいことがある場合、言い方次第でむしろ誤解を招くことがあります
    • 親の現状を知らない上で、自分の都合を押し付けることが、最もマイナス効果となります
  • 親に満足してもらえる、親孝行プランをご提案致します
    • 子の立場での満足と、親の満足には大きな違いがある場合あります
    • 親の現状(健康状態/身体の状態/食の好み/趣味/生きがい)を知らなければ、本当の満足は得にくいです

オプション対応

  • 電話が通じない、返事がない等、心配の際、生活秘書がシニアのご自宅を訪問して様子をご報告します

料金プラン

原則として生活秘書の「定期訪問プラン(毎週訪問or月1訪問)」からとなります。
※「生活秘書通信」は、子と親両方に毎月お送り致します

PAGE TOP