できること

できること

生活秘書が承る内容の具体例をご紹介いたします。ご契約の定例訪問時間の範囲内で、対応させていただきます。ご契約者様が、必要と思われるものをお申し付けください。※この範囲以外の内容につきましても、適切な事業者と連携してサポートさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

できること

日々の雑事の采配

  • 慶弔のお付き合い記録の帳簿管理、家族の記念日、お誕生日等の管理
  • 祝儀・不祝儀袋等の準備、ギフト、お食事会などの手配
  • 業者との連絡とりまとめ (自宅、別荘、その他投資不動産等の管理会社、庭師等)
  • 通院予約管理、処方薬の服用情報管理、金融機関の満期管理
  • 郵便物の仕分、メールの仕分、領収書等の仕分
  • その他ご相談に応じて

より良い暮らしのために

  • 家電、携帯、PC等の買替、契約見直しの調査、最善策のご提案
  • 便利な最新の日用品、ショップ等のご案内
  • ご自宅の生活動線の見直し、模様替えや片付け、リフォームや住み替え等の手配
  • 趣味を最大限に楽しむための情報収集、観光・旅行等のブッキング手配
  • バケットリスト※の作成、実行の手配
  • 保険・投資信託・不動産・株式・証券等の契約見直し

※バケットリストとは=映画「最高の人生の見つけ方」の原題としても知られている、人生でやりたいと思っていることのリスト。漠然と思い描いていたことをリスト化し、先送りにすることなく、ひとつひとつ実現していく。
将来に備えるために

  • 保有資産の可視化、整理、記録と保全
  • 家計の収支管理と長期計画のプランニング
  • 資産承継(相続)のプランニング

 
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

【ヘルパー・家政婦・コンシェルジュとの違い】

「生活秘書」は、弊社が独自で提案するあたらしい役割です。
既に多くのサービスで行われているものとは以下のように異なります。希望される場合は適切な既存事業者と連携の上対応致します。

職種 従来の範囲  「生活秘書」の対応範囲
「ヘルパー」との違い 生活の上で必要な最低限の「身体的」な補助  生活を、より快適に過ごすための各種采配・決断支援の「知的」サポート
「家政婦」との違い 顧客の指示に沿った、家事全般の実施  顧客の希望・理想を叶える、具体的な方法の提案・実施
「コンシェルジュ」との違い ある程度具体化したニーズを満たす、各種サービスの紹介・手配(コンシェルジュ単体での実務は含まれない)  コンシェルジュ業務に加え、ニーズが具体化する前の相談を含む情報提供や、選択肢の提示。またその実行・結果の評価等を含む

 

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